2013年1月5日
Source Engine をベースに競技的な Counter-Strike を開発するプロジェクト『CSPromod』が『CSPTV』のコンセプト画像を公開しました。
『CSPTV』は Counter-Strike1.6 に採用されている試合観戦機能『HLTV』の CSPomod 版にあたるものです。
※開発中の画像のため、今後変更になる可能性があります
HLTVとは異なり、各選手の所有武器、ステータス、チーム名、スコア、大会名(スポンサーバナーなども想定)といった要素の表示が追加されています。
スコアの横にある小さな○は、前の試合で勝利したかどうかを表すもので、Best of 3 などで試合が行われる際にどちらのチームがリードしているかがわかりやすくなります。
情報元では、C4 や C4 バッグの画像も見ることが出来ます。
※スクリーンショット、と記載していましたがコンセプト画像と表記を変更しました。
すげええええ
重くなったりしないのかな
かっこよすぎる・・・
デザインは個人的に好きだが、問題は観戦機能が生きるほどCSPが普及するかどうかなのかな。
やっぱユーザー間での盛り上げがないと、そのうち消えてしまいそうな気がね。
かっこいいなぁ
流行ると凄く嬉しい…
誰か大会開いてくれないかなー
なんだ、メッチャかっこいいじゃないか
CSP流行らないかなぁww
やべぇ・・・ww
|ω・`)1.6で観戦MOD作ればよかったんじゃないの・・・
韓国の大会のTV放送がこれと似たような表示を使って1.6の試合を放送してるのを見たことがある。
仕組みはよくわからないけど、武器とかがリアルタイムに表示されてたから
特製のスクリプトか、トラッキングかなにかで映像に後づけしてたんでしょうね。