韓国版『Counter-Strike Online』でインターフェースやシステムの変更を含む大型アップデートが実施されています。
アップデート内容
チームデスマッチ変更
武器購入インターフェースを変更
デスマッチ/チームデスマッチにおけるゲーム中の武器購入方式を変更した。
- インターフェースを改善
- ゲーム内の所持金を表示しなくなった
- ゲームに入った時以外に武器の編集は出来なくなり、以降のリスポーンからは予め設定しておいた3つの武器セットから1つを選択して使用するようになった。選択するだけで良いので素早くリスタートが可能になった。
- リスポーン待ち時間に武器セットの選択が可能になった
- 交戦情報インターフェースを追加
- リスポーンの待ち時間を表示するようにした
- 自分を倒した敵の武器情報が表示されるようになった
- レーダーインターフェース修正
武器設定、レーダー
デスマッチ/チームデスマッチ利用可能マップ、人数設定を変更
デスマッチ/チームデスマッチで利用可能なマップ、マップごとの最大参加人数設定を変更した
- 32人マップ: ネズミの穴、インフェルノ、列車、ヌーク、エステート
- 20人マップ: ビレッジ、チャンピオン、工場、遺跡、ムーンライト、ギャラリー、トンネル、ダスト2((殲滅)、ギリシャ(TDM専用)、빌리지、위장
- 16人マップ: 港
ライバルシステム実装
一定数以上自分を倒したプレーヤーがライバルとして登録される。
ライバルを倒すとリベンジ表示が出る。
新マップ『港(THE PORT)』追加
スピーディーな戦闘、狙撃を楽しむことが出来る多様性を持つ左右対称構造のマップ。
オリジナル、デスマッチ、チームデスマッチにてプレー可能。
アイテム追加・変更
アイテム追加
- M60E4 – 9800キャッシュ(キャンペーン中は8,500キャッシュ)
- 베테랑 돌격소총 세트
– 1日2,000ポイント/7日10,000ポイント/30日40,000ポイント/90日100,000ポイント
- M16A4 – 価格:1日1,600ポイント/7日8,000ポイント/30日32,000ポイント/90日80,000ポイント
- AN94 – 1日1,600ポイント/7日8,000ポイント/30日32,000ポイント/90日80,000ポイント
M60E4 | 베테랑 돌격소총 세트
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M16A4 | AN94 |
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変更
- 적모병
と707특임대利用制限レベルが変更に
- 武器の名称が、架空のものから正式名称に(CV-47→AK47など)。性能はそのまま。
レベル設定変更
- レベルアップに必要な経験値量を減らした
- モード毎の獲得経験値・ポイントを修正
BANリストシステムの改善
- BANリストを無料化
- チャット/ささやき無視機能を追加(BANリストに登録することで無視される)
- インターフェース変更
新しい勲章を追加
- 1: 勝利者 – チームデスマッチで300勝
- 2: スペシャリスト – スペシャル任務を連続30日達成
- 3: 完ぺき主義者 – 一日任務全てをクリアする
- 4: 갓오브미션
- 5: 復讐の化身
インベントリ/買い物インターフェース変更
購入確定タブ
- 購入確定タブ追加
- 購入して7日を過ぎていない購入確定タブ内の現金購入アイテムをキャンセル出来る
基本武器セッティング インターフェース変更
セット構成で、セット1~3毎にプライマリ、セカンダリ、近接、グレネードにわけて設定できる。
プライベート情報表示変更
所属地域、ネットカフェ、クラン項目を削除。ゾンビモードの生存回数を表示。
インターフェース改善
お知らせ機能強化
- 新規ユーザーへのアイテム支給、レベル別支給アイテムのアナウンス機能を追加
- ログイン時のポップアップアナウンインターフェースを修正
- ゲーム終了時に戦績、獲得ポイント、レベル、任務を確認出来るポップアップ追加
チャットウインドウに『システム』タブを追加
お知らせメッセージを書くに出来る『システム』タブをチャットウインドウに追加
修正/変更事項
以下のレベルに到達した時にアイテムを支給
- 4、6、38、43、48、54、60、66、72レベル
TF2やCS:Sourceに実装されているようなシステムが導入されていますね。
日本での実装については、12月18日に行われる『CSO オフィシャルワンデイトーナメント』で予定されている次期アップデートプレゼンテーションで明らかになるのではないでしょうか。
情報元
日本版CSOが今後どうなるか
非常に楽しみになりました。
新規ユーザーがゾンビモードだけ遊んで飽きて辞めないようなものにしてもらいたいです。
レーダーは1.6にも欲しいな(笑)
所々韓国語で読めないw
マグナムスナイパーライフルはAWPなの?AWMなの?
338Lapua弾ならAWMのはずだが何故か通称がAWPだから気になるところ
武器が正式名称になるのは新規ユーザーにとってやりやすいものになるでしょうね。
いいことです。
>GreadBgestaさん
弾はAWMだけど、AWMには10発マガジンのモデルはない
弾は違うけど、AWPには10発マガジンのモデルがある
なので、謎の武器のハズです
ゲームでは装弾数の方が重要だからAWPになったとか聞きました
とりあえずゾンビ廃止にすればいいと思う
あれ… DMの無敵時間3秒は変更無し?
あれ・・・
THE PORTってCFにあったような
DM系の3秒無敵は改善なしのようですね
レベル越してたらそのレベル時にもらえるプレゼントはもらえるのかな
レーダーはniceですね!
今までのレーダーに慣れちゃってるから違和感がなぁ
とりあえず二重購入制度を廃止してくださいマジで
>>LuLi(Lyrica,LieL)さん
そうなのですか
弾数の件までは知らなかったのでてっきり誰かがAWPといってそれが広まったとか思っていました
でも弾数的に言えばTRG-42のLapua仕様は5発で10発入りは21や22という同じような問題があるネクソンで装弾数を持ち出すのは違うような・・・´・ω・`
僕はAWPのスキンを作ってしまった後にAWPの弾で一撃死亡はおかしい。ということで弾だけLapuaに変更になったと聞いています。
>GreadBgestaさん
まぁ、原作があるゲームで、CSOができる前からAWPAWP言われてきた銃なので、ネクソンもいわゆる通称に合わせたのでしょう
そこまで言うと、確かGlockだかも装弾数おかしいはずなので、結局「ゲームだから」で片づけてしまうのが一番ですよ(苦笑)
ogumapさんが言ってるように、別の話もたくさんあるみたいなので、結局確定的なことは分からなかったはずですし