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『Quake Live』アップデート(2010-11-16)、プレミアムマップ・アワード・試合詳細設定が追加

QuakeLive

Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『Quake Live』のアップデート情報です(2010-11-16)。

アップデート内容

Premium Map追加

  • Evolution (Small CA)
  • Three Story (Small CA)

Web アップデート

  • 新しい高度なサーバーローンチ機能: 以前よりもより多くの方法でプレミアムマッチをカスタマイズし、パワーアップアイテム、ルーン、床抜きダメージ、ramp jumping、重力の変更、武器切り替えスピード、Quad ダメージの要素を切り替えられるようになった。
  • 20 の新しい Premium Awards: Premium と Pro ユーザーに 20 の新しい Awards を追加
  • 認定された過去のイベントに Awards を追加した: QuakeCon 2008, 2009, 2010; DreamHack Summer 2010; IEM5 NA, IEM5 Gamescom
  • Quake Live staff と共にプレーするための新しい employee awards を追加した
  • トレーニングプロセスの変更: 義務づけられた Crash との対戦を無くした。新規プレーヤーはスキルマッチングが始まる前に評価期間に置かれるようになった
  • サーチエンジンへの最適化のために様々なバックエンドを変更。これにより、Google やその他サーチエンジンはプレーヤープロフィールを含むサイト全体をインデックスすることが可能となる。

マップアップデート

  • Inner Sanctums – ブルーサイドにのみ存在していた天井のサポートをレッドエントランスホールの下に追加した
  • Overkill – プレーヤーがスタックするテレポーターサイドのホールのクリッピングを修正した
  • Purgatory – Retribution – Fixed a clip in the ‘back hallway’ that could cause players to get stuck.
    プレーヤーがスタックする ‘back hallway’ のクリッピングを修正した

  • Sacellum – 建物の屋根付近のクリッピングを修正し緩やかにした
  • Solid – 不揃いかつ誤って貼られていたテクスチャを修正した
  • Window Pain – RL が spawn しない原因となる問題を修正した

インフラストラクチャの変更

  • 新しいバックエンドシステム上にデータベースを移行した。これはサイトの機能には影響せず、全ては以前と同様に動作するだろう。
  • 様々なバックエンドデーモンはスケーラビリティのためにデータベースからそれぞれのサブシステムに取り出された

アップデート作業は、これを書いている時点で継続中です。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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コメント (0)
  1. HigoNiisan より:

    >義務づけられた Crash との対戦を無くした。 crashさん・・・

  2. Mtomato より:

    crashさんまさかの解雇。
    テクスチャ、モデルディテール最高でお尻を見るのが最高だったのに・・・!!!

  3. 404 not found より:

    >mtomatoさん

    おま、そこは脚だろ