『Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『Quake Live』がアップデートしました(2010-09-28)。
アップデート内容
- Premium Map を追加:
- Devilish
- Fatal Instinct
- Somewhat Damaged
- Thunderstruck
- Small CA Public Servers: より小さなデフォルトチームメンバー数でパブリックな Premium server を建てた。small CA map のマッププールは 1v1、2v2、3v3 の Clan Arena プレーを容易にするのを手助けする。
- Skill Ranking と Matchmaking を拡張: 詳細は開発ブログで。
- サーバー上の全ての Pro ユーザーは Premium サーバーごとに 3 人の Standard ユーザーを制限する代わりに、3 人の Standard ユーザーを招待出来るようになった。
- 既存マップをアップデート
- Asylum
- FreezeTag で Quad/MH が沸くのを修正し、Quad のみとした。
- Battleforged
- マップ上のサウンドを減らすために MH 上のウインドウを閉じた
- RA を見下ろすところからバーを取り除き、RA のブリッジにジャンプするための土台を追加した
- 妨害するのがより危険になるよう RA をブリッジの中央に移動させた
- 不要な spawn ポイントを削除し、いくつか初期 spawn とした。バランスのために初期 spawn のいくつかを移動させた。
- Duel 以外の全てのゲームタイプで GL に代わって Quad/Invisibility のコンボを追加した
- PG を二つ目の RL と置きかえた
- Plasma Gun を RA ルームに移動させた
- 中央の YA を GA に置きかえた
- 中央の TP 出口をオリジナル RL と RA の間に移動させた
- MG 弾薬をホールの RA と LG の間に移動させた
- LG ルームに他の 25 Healsh パックを追加した
- Black Cathedral
- r_subdivisions 80 を使用している時に Undercroft で形が崩れてしまうのを修正した
- Shotgun をマーカー上に並べた
- Undercroft Lower のカーブに少量のライトを追加した
- Cold War
- Dreadful Place
- 中央の廊下から 50 ヘルスパックを取り除いた
- quad ルームの 50 ヘルスパックを上の SG ルームの 25 ヘルスパックと交換した
- 25 ヘルスパックを RG ルームから GA ルームに移動させた
- マイナーな構造変更
- RG ルームの spawn を少し移動させた
- YA 近くの spawn を少し移動させた
- Dredwerkz
- 高い YA の近くに不足していたテレポーター出口を追加した
- Furious Heights
- Hektik
- ヘルスと shard ポジションに対するマイナーな変更を行った
- SG を PG とスイッチした
- spawn ポイントを 2 つ追加した
- 初期 spawn セレクションからいくつかの spawn を削除した
- 奇妙なマップ衝突問題を修正するために weapclip を追加した
- テレポーター出口のデカールを追加した
- Intervention
- lava と fogpit 付近の 5 つのテクスチャの誤った並びを修正した
- Japanese Castles
- Lost World
- FT における quad/health の spawn を修正した
- Phrantic
- “no railgun”レイアウトに変更した
- pipe climb をやりやすくするよう pipework を変更した
- Purgatory
- ライトが適切なサイズで分けられていなかったのを修正した
- よりアクセスしやすいよう broken エリアのクリッピングを調整した
- broken エリアへのアクセスのために Quad のそばのクリッピングを調整した
- RA JP 背後のビームテクスチャが調整不良となっていたのを修正した
- fixed RA JP detail trim protruding into MH room through roof.
- SG+YA エリアの柱が地面に設置していないのを修正した
- 全てのライトフレアテクスチャの並びを修正した
- 金属柱近くの Quad/RG JP 上部のゆがんだ back face を修正した
- YA-SG フロアのカーブでクリップブラシが不正確な位置となっていたのを修正した
- MH 階段上ライトのクリッピング問題を修正した
- Quad SG 近くのパッチテクスチャの誤った並びを修正した
- RA ウインドウエリアの skylight trim 上の誤った並びのテクスチャを修正した
- 地下室→ RG-JP エリアの skylight trim 上の誤った並びのテクスチャを修正した
- RA water corridoor 出口のパッチ上の誤ったサイズのテクスチャを修正した
- Quad 付近のカーブでの不完全に置かれたブラシを修正した
- いくつかの誤った並びのテクスチャを修正した
- water corridoor RA 柱付近の z-fighting を修正した
- lowered RA-window ceiling area so it is less visible from RA ceiling area.
- プレーヤーが隙間を通過できるようにするために RA のバーティカルビームの終端を移動させた
- RA エリアの屋根を少し高くした
- RG エリアの屋根を少し高くした
- BS back corner ルームの屋根を少し高くした
- re-rotated Q bridge wooden planks & MH fallen plank to round rotation values to hopefully fix texture alignment loss.
- 全ての凹面パッチをlowest detailパッチと待ったするよう再切り取りした
- Portal エリアでのヒントを調整した
- 5 ヘルスパック 2 個を RA ウインドウに追加した
- Quad Broken に 25 ヘルスパック
- RL 上部に他のヒントを追加した
- added clipping to some convex patches that had none.
- BS の格子の下に 50 ヘルスパックを追加した
- MH → Q JP にヒントを追加した
- RJ-JP にヒントを追加した
- BS/Q/RJ-JP/YA-SG の skylights に top trims を追加した
- BS を除く全ての banners/flags を切り詰めた
- RJ で飛び込みやすくするために RA+RG ウインドウ周りを切り詰めた
- RA の spawn を 1 つ取り除いた
なんだかよくわからない部分が多く微妙な感じになってしまいました…。
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