『Counter-Strike: Source』『Team Fortress 2』『Day of Defeat: Source』がアップデートしています(2010-08-17)。
Counter-Strike: Source, Team Fortress 2 and Day of Defeat: Source Updates Released
『Counter-Strike: Source』『Team Fortress 2』『Day of Defeat: Source』 に対するアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動されると自動的に適用されます。
主な変更点は以下の通りです。
Source Engine Changes (CS:S, DoD:S, TF2)
- mat_hdr_level、r_rootlod、r_waterforceexpensive 設定をユーザーの config ファイル内に保存するようにした
- クライアントが偽装した SteamID でサーバーに接続することが出来たのを修正した
- エンジンを再起動することによってビデオ設定がリセットされるバグを修正した
- マップでのマテリアルコンパイルが正しくロードされないのを修正した(ルートマテリアルフォルダにある場合)
- マルチコアマシンでパフォーマンスにムラが出る事があるのを修正した
- point contents が brushes の詳細を尊重しないのを修正した。いくつかのコミュニティマップにおいて弾丸が貫通してしまうバグを修正した。
- クライアントが ai_set_move_height_epsilon, mission_show, sv_querycache_stats コマンドを使用することでサーバーにスパムすることが出来たのを修正した
- Audio fixes:
- サウンドタイミングコードでのオーバーラップを減らした
- オーディオをスキップできることがあるのを修正した
- Mac 上でプレーしている間にボイスコミュニケーションがおかしくなるのを修正した
- sv_pure 2 に設定することで scripts の game_sounds ファイルをプロテクトするようになった
Counter-Strike Source
- クライアント上での武器の命中率がサーバー上よりも不正確(弾の拡散)な原因となる prediction errors を修正した
- C4 を USE コマンドのプライマリターゲットとした。これにより、ボムサイト周辺のオブジェクトに解除が中断されるという影響が弱められるようになった
- C4 の設置が中断された時に起きる ‘skating’ 挙動を修正した。また、ヒットボックスの同期結果を修正した
- 激しくしゃがみを繰り返しているプレーヤーが他のプレーヤーから止まって見えるバグを修正した
- プレーヤーが殺されたときに発生したリロードサウンドが、 spectator モードに継続され、観戦しているプレーヤーの近くでリロードされているように聞こえる問題を修正した
- スコアボードとチャットインターフェースの衝突を減らすために、チャットインターフェースに優先権を与えた
- HUD アイコンのサイズを増加させた
- env_hudhint の値が 255 文字以上になっている時に問題が発生するバグを修正した
- エンターキーを押すことで message of the day 画面を閉じることが出来るようになった
- サーバーが sv_hudhint_sound を設定できないのを修正した
- フレームレートに依存する jittering バグがなくなり、銃のサウンドは、期待通りのサウンドタイミングで調和するようになった
- 統計 :
- ゲーム立ち上げ直後にネットワーク接続が少しのあいだ失われた場合に統計の損失が発生する問題を修正した
- プレーヤーが most kill をナイフまたはグレネードで達成した時に、お気に入り武器が統計サマリーページ上で不正確に表示される問題を修正した
- 新しく得た実績と統計は、実績と統計パネルにおいて古いデータを表示するのに代わり即時アップデートされるようにした
- achievement toast 上でのフォントの見え方を改善した
- Community リクエスト :
- Cvar “sv_enablebunnyhopping”をデフォルト値 0 で追加した (1 に設定するとサーバーに自動で”bunnyhop”タグが付く)
- De_dust、De_dust2 アップデート
- 様々な exploit を修正した
- 刻み目や隆起上での衝突を修正した
- マイナーなビジュアルの欠陥を修正した
- HDR 設定を調整した
- dust clouds を取り除いた
- Cvar “cl_hudhint_sound”を追加した
Team Fortress 2
- クライアントが遠い未来に usercmd を実行するのを防ぐための ConVar “sv_max_usercmd_future_ticks”を追加した
- Mac 版に不足していた cp_coldfront の紹介ムービーを追加した
- “Hit ‘%disguiseteam%’ to Toggle Team” 文字列とコードを修正し、’e’ と ‘-‘ がハードコードされなくなった
- サーバーがインベントリー内のバックパックの位置を検証しようとするのを修正した
- クライアントがインベントリーの自身が所有しているもの以外を検証するのを修正した
- アイテム選択 HUD 要素が認知されていないアイテムを表示することでアイテムがおかしなバックパックポジションとなるのを修正した
- プレーヤーが自殺した時に”recent damager” クレジットが常に得られないのを修正した
- hud_fastswitch と lastinv を同時に使用した時に武器選択メニューが適切に表示されないのを修正した
- Engineer の起動ミュージックをアップデートした
- ローカライズファイルを修正した
- Pl_ThunderMountain アップデート
- よりスムースな移動のため sticky outcrops を切り取った
- exploit ledge を切り取った
- environment ambient exterior ライトレベルを増加させた
- Stage 1
- Fixed hole in respawn room brushes in RED spawn
- BLU が有利になるよう respawn タイムを 2 秒ずつシフトした
- Stage 3
- Clipped rocks off by BLU’s spawn exit that leads to building B (allowed Snipers to snipe the entire area)
- Removed embedded displacement (building B interior roof)
- Removed rogue clip brush from building A balcony
- Plr_Hightower アップデート
- RED spawn ルームに建築できるのを修正した
- 小屋の後ろのウィンドウデッキに建築できるのを修正した
- 衛星アンテナに乗ることが出来るのを修正した
- エレベーター上に建築出来るのを修正した
- 小屋内の弾薬パックを減らし小さい弾薬パックにした
- hill speed を 0.95 から 1.2 に増加させた
- skybox での explosion particle effects の再生を修正した
- Mine cart “window” collision を修正した
- Upped Scout-loop health to large.
- Updated Pl_Upward
- respawnroom のエンティティが split-level spawns の床に届かないのを修正した
- RED ベース近くの BLUE spawn に面する griefable フェンスを修正した
- RED ベースに BLU の高所側面ルートを追加した
- RED ベースの BLUE 側面ルートにヘルスと弾薬を追加した
- BLU Base の左出口を block bullets brushes でふさいだ
- Stycky jump sapwn キャンプを防ぐために C と BLU spawn 間の clip を拡張した
- Fixed non-clipped non-solid railing in RED base
- ミドル spawn の kill brush が天井に届かないよう修正した
- ミドル spawn に続く格子に弾丸をブロックする brush を置いた
- Sticky ジャンプを使うプレーヤーがアクセス可能な高所の micro-ledges を修正した
- Community Request
- ammo/health パック用のゲームイベント”item_pickup”を追加した
うまく日本語にできなかったりややこしかった部分はそのままにしてあります。
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