2021年3月23日
3 月 22 日に東京・調布の電気通信大学にて開催される『第四回エンターテインメントと認知科学シンポジウム』にてeスポーツに関する講演や fumio 氏、bluespear 氏によるオープンソース FPS『Warsow』のエキジビションマッチが行われます。
電気通信大学・伊藤研究室は、昨年 11 月に eスポーツイベント『UEC CUP 2009』を開催しています。
同研究室では、『Warsow』のトッププレーヤーである fumio 氏、bluespear 氏に協力を仰ぎ、人間らしい動きをする BOT AI の研究開発が行われています。
当日はこの研究発表が行われる予定で、実際のトッププレーヤーが対戦した際のサンプルとしてエキシビジョンマッチが行われるのではないかと思われます。
シンポジウムは、電気通信大学エンターテイメントと認知科学研究ステーションと、IGDA 日本デジタルゲーム競技研究会の共催となっており、松井悠氏による eスポーツに関する講演も行われます。
22 日は祝日ですので、興味がある方は足を運んでみて下さい。
より詳しくは以下のページをご覧下さい。
とておもしろそうです。
是非参加したいです。
行きたいけどちょっと遠いな・・・
リンク先>15:00-15:40 デモ機との自由対戦 & 撤収
AIbotと対戦できるってことですかね。普通のbotとの違いが実感できるか興味ありますね。
WarsowのBot撃ちにはお世話になってます。
しかし余りにも機械的なAIMと不自然な移動で(しかも公式マップで手詰まりの時スーサイドする!)非常に残念でしたのでこれは楽しみ!
もし配布されるようなら使ってみたいですねー