『Left 4 Dead 2 』がアップデートしています(2010-02-05)。
Left 4 Dead 2 Update Released
Left 4 Dead 2 のアップデートが利用可能となりました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。
Gameplay
- ゴースト PZ はよろめかされなくなった
- PZ bots が利用可能となった
- PZ bots は versus や scavenge モードにおいてよりアグレッシブな survival モードの挙動を使用するようになった
- デフォルトでフィナーレの手動 spawn を利用できるようになった
- PZ bots を spawn するのを許可するために人間の PZ プレーヤーが死亡時にカウントされないのを修正した
- Tank に対する近接武器の有効性を減少させた(最大ヘルスの 10% から 5% に変更)
- プレーヤーが死亡してレスキュークローゼットから救出され、edge hang から復活した時に、最初の死亡時に失ったセカンダリ武器を受け取るのを修正した
- SurvivorBot AI がチームメイト越しにショットするのを拒んだり無反応になる場合があるを改良した
- Fixed issue with witch sometimes taking on uncommon common properties
- cheater が vote kick が成功する前に切断し、サーバーでの BAN を回避することが出来たのを修正した
- VAC に BAN されたユーザーは L4D2 のシングルプレーヤー、コメンタリモード、クレジットは利用できるようになった
Map Fixes
- Dark Carnival Fair Ground: 特殊感染者をスタックから守るよう env_player_blocker を追加した
- Dark Carnival Fair Ground: 失われていたナビゲーションエリアを追加した
- Dark Carnival Fair Ground: Disconnected drops がフェンスのトップによってブロックされた
- 通り抜けることが出来ない木の幹の間につながる 2 つのナビエリアを削除した
- Swamp Fever Shanty Town: 特殊感染者が屋根に登ることが出来たハシゴを直した
- The Parish Waterfront: いろいろなナビゲーションエリアを修正した
- Mall: 難易度のための spawn を調整した
SDK Content
失われていた以下のものを追加。
- nature/blend tooltextures
- cs models/textures
- acunit01 model/texture
- ammo_can_02 model/texture
- patio_chair model/texture
ニュアンスがよく分からないものがいくつかありました。
誤りなどありましたらご指摘いただけますと幸いです。
情報元
・デフォルトでフィナーレの手動 spawn を利用できるようになった
これデッドセンターのフィナーレが大変なことになりそうだ・・・
tankもフルボッコできなくなるっぽいし生存者厳しくなりますねx_x
結構アップデートされましたね。
確かにタンクを倒す難易度があがりましたね。
tankによくフルモッコにされます!