2013年1月5日
Source Engine をベースに競技的な Counter-Strike を開発するプロジェクト『CSPromod』の公式サイトにて開発中の aim マップや開発の進捗に関する発表が行われました。
1.04 ベータはほぼリリースできる状態まで仕上がっており、ベータテストチームによってかなりの時間がテストに費やされ、銃の挙動、動き、インターフェースなどは完璧とまでは言えないものの、かなり満足のいく状態に仕上がっているそうです
1.04 ベータのリリースは、長い間取り組んでいるプレーヤーモデルとアニメーションに関する問題を解決した後となる予定です。
(一方で、この状態でリリースしモデル等については 1.05 でさらに修正を入れる案も検討中)
CSPromod のマップ開発責任者 Ted “Cashed” McIlwain 氏が、5 つの公式競技マップ csp_dust2, csp_inferno, csp_nuke, csp_season, csp_train の開発を完了したことも発表されました。
また、現在開発中の CSPromod 用 aim マップシリーズ『CSPromod Aim Map Series』のスクリーンショットも公開されています。
CSPromod Aim Map Series
マップのオーバービューも公開されていました。
年内中にリリースとなるでしょうか?
期待しちゃっていいんでしょうか?
相変わらずのマップ小出し作戦ですが、今回の大きな変更点といえば、
微妙にロゴが変わっていることでしょう。次回に期待できそうです。