Ask SK Week22を読んでみた。
MR15についてどう考えているかという質問が興味深かった。bdsだけが…?
――MR15システムについてどのように考えていますか?MR15について肯定側/否定側ですか?
SK|ahl
MR15システムは好きだ。ピストルラウンドがそれほど重要でなくなるし、
試合を決定付けるラウンドが多くなるから否定側になる理由が全くない。
SK|bds
私は実際のところCOルール(Charge Only)に戻るべきだと考えている。
MR15はMR12よりマシだが、私たちはまだマネーバグについて問題を抱えている。
そしてMR15は今にMR12と寸分たがわずプレーされるだろう。
おそらくそれは近い将来に変更されるだろう。
SK|brunk
ピストルラウンドが試合で勝利するためについてに重要でなくなったのでよいと考えている。
まあ、ピストルラウンドを全て勝ち取ることは重要だけど。
SK|HeatoN
MR15はピストルラウンドをあまりカウントしなくていいので好きだ。
MR15はゲームをそれほどランダムにしない。
SK|Potti
私はまさに肯定側だ。理由はいままでのルールよりもピストルラウンドが重要でなくなるからだ。
しかし、ピストルラウンドはMR12の時と同様にもちろん重要だ。
――CPLのような大きな大会の前はどのようにして落ち着きや冷静さを保つのですか?
SK|ahl
簡単なこととは限らないけど、いくつか決勝戦をプレーするとroutineを得る。
初めてのCPLファイナルでは落ち着かなかった。
けど今は、私の最高の力は冷静にプレーしている時だ。
SK|HeatoN
fiskerをみていると私を地獄のように笑わせてくれる。
そうでなければ他のものに注目してリラックスする。
それによってむあまりナーバスでなくなる。
SK|brunk
hehehe、CPLファイナルの前は落ち着けないよ。
私は公式ゲームではたいていナーバスで、それはちょうどよい感覚だ。
試合をするクランにリスペクトしていなければゲームに入れない。
もしそうでなければ試合でおろかなミスを多発するだろう。
――SKのサイトを作るにはどのようなプログラムを使ったのですか?
SK|bds
最初に、まず私は常にLinux下にサイトを作る。
WEBサーバーにApacheを使い、PHPのようなスクリプトエンジンを使用する。
そしてデータベースサーバーにはMySQLを使う。コーディングはEmacsで行う。
リファレンスはいろいろなサイトから手に入れることが出来る。
www.php.net, www.apache.org, www.mysql.comなどだ。
www.phpbuilder.comはサポートがすばらしい。私は使わないが。Good Luck!
――AWPについてのtipsを教えてもらえますか?
SK|brunk
敵が向かってくると自分が考えるところに照準をおくようにする。
敵がジャンプしたり走ってきたら照準を動かして敵に合わせ撃つんだ。
もし敵が歩いていたり隠れていたら、自分から照準に入ってくるだろう。
別のテクニックはズームショットすることだ。
もし敵が2方向からくることが出来る場合、AWPをズームしない。
待って敵が見えたらズームしてショットだ。
これによってズームショットすることについて学習することができるだろう。
――もしPottiがGamingをやめたらあなたもやめますか?
SK|HeatoN
まったくわからない。
Pottiといっしょにプレーしないことを想像できないし、本当にゲームを愛しているからだ。
――最高の女性プレイヤーは誰ですか?
SK|HeatoN
すばらしい女性プレイヤーはたくさんいる。
けど彼女らがプレーしているのをみたことがないので、私はlollopopだと思う。
SK|ahl
femaleマッチを普段見ないから難しい質問だ。私が見た唯一の試合はClikarenaのファイナルだ。
私に間違いがなければその試合のSKのAtaのプレーはすばらしかった。