『Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『Quake Live』がアップデートしました(2009-07-28)。
Here is the change list for today’s update:
- lightning gun のサウンドを修正し、敵が騒がないようになった
- spectators の間のみでチャットができるよう、spectators 用の team_say を追加した
- nailgun の nail の速度を増加させた
- パワーアップアイテム試合開始と同時に出現するようになった
- cg_lagometer 2 は標準の lag-o-meter グラフと共にクライアントの ping を表示するようになった
- cg_chatBeep によってメッセージを受け取ったときのビープ音のオンオフが可能になった
- cg_teamChatBeep によってチームメイトからメッセージを受け取ったときのビープ音のオンオフが可能になった
- cg_selfOnTeamOverlay によってチームオーバーレイにおいて自身を見るかどうかを切り替えることができるようになった
- cg_fov の下限を 10 にした
- オートレコードデモのネーミングをソートしたり見つけやすいように変更した
- 0 – 記録しない
- 1 – デモを自動撮影
- 2 – ゲーム終了時にスクリーンショットを自動撮影
- 3 – デモとスクリーンショットを自動撮影
- cg_autoaction システムの導入に伴い、cl_autoRecordDemo を削除した
- cl_demoRecordMessage 0/1 によってデモを記録時に”RECORDING…” メッセージを HUD に表示するか切り替えることができるようになった
- cl_conTimestamps によってゲーム時間の値を表示することができるようになった
- 0 – なし
- 1 – ゲーム時間の値を表示(cg_levelTimerDirection に影響を受ける)Show values in game time (affected by cg_levelTimerDirection)
- 2 – サーバー時間の値を表示
- いくつかのキーが unbound になるのを修正した(2,e,u,o,s,m キー)
- Spectators はフォロー中のプレーヤーが respawn 後に”Internal combustion” メッセージを受け取らないようになった
- ゲーム中の他のプレーヤーの武器が変わってしまう dropweapon バグを修正した
- setu/sets コマンドを削除した
- sv_maxclients 値の端数を修正した
- Bot ゲームで Warmup delay は使用できなくなった
- ズームした fov の計算はアスペクト比を考慮するようになった
- Firefox ユーザーが経験したマップ読み込み時のクラッシュを解決した
Competition mode changes:
- タイムアウトコール回数制限のをサポートと標準持続期間の設定を追加した。タイムアウトの残り回数はスコアボードに表示されるようになった。
- サーバーオーナーは deop コマンドで他のクライアントをオペレーターではなくすることができるようになった
- Pause や Timeout イベントをコンソールに表示するようにした
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