2024年12月19日
3 月 21 ~ 22 日に電気通信大学(東京・調布)で開催される『第 3 回エンターテイメントと認知科学シンポジウム』にて、『世界最高峰のゲームプレイヤーの「スキル」とは~次世代のデジタルエンターテインメント「e-sports」の世界~』という講演が行われます。
講演者は『World Cyber Games』日本予選プロデューサーを務める株式会社グルーブシンク 代表取締役の松井 悠 氏。
講演の概要は以下の通りです。
現在、世界各国ではデジタルゲームを競技として捉えるカルチャー「e-sports」のムーブメントが始まっている。「アメリカ」、「韓国」、「中国」、「フランス」、「ロシア」など 78 カ国が参加する世界最大規模のデジタルゲーム競技大会「World Cyber Games」に採用される様々なゲームの中で、世界トップクラスのゲームプレイヤーはいかなるスキルに秀でているのか。格闘、レース、リアルタイムストラテジーなどゲームによってプレイヤーの傾向は異なるのか。1/60 秒の狭間で動くデジタルエンターテインメントの世界でしのぎを削りあうゲームプレイヤーの力を解析する。
世界トップレベルのプレーヤーたちがどのような考え、方法でゲームをプレーしているかなどがわかるかもしれません。
シンポジウムのより詳しい情報は、情報元でご確認ください。
bokou kityatta kore…
ikukkyanee
ikiteee
ikitai kedo ikeneeee
おなじ技術を持っていたとしても、勝負強いというか、
スポーツと同じで、冷静な人が試合で強い気がする。