新武器・新マップを含む『Team Fortress 2』の『Scout Update』がリリースされました。
Team Fortress 2 Update Released
Team Fortress 2 に対するアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動されると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。
New features
- アンロックアイテム Force-A-Nature, The Sandman, Bonk! を追加した
- Scout 用の新しい実績を 35 個追加した
- クリティカルブーストの on/off サウンドエフェクトを追加した
- アップグレードされたテレポーター用の新しいサウンドを追加した
- ユーバーチャージがフルになっている Medic が死んだ場合の新しいサウンドを追加した
- スコアにボーナスポイントセクションを追加した
- Scout は、敵を回復中の Medic を倒すとボーナスポイントを獲得するようになった
- 新しい Scout lines につながる新たなスピーチコンセプトを追加した
- マルチプレーヤーの Advanced ダイアログに”Remember last weapon between lives” オプションを追加した
- Spy は敵チームが見ることが出来る武器をコントロールできるようになった(変装中に持つ武器を指定することができるようになった)。変装中に”last disguise”キーを押すことで現在 Spy が持っている武器を確認することができる。
- Arena モードにアナウンサーのスピーチイベントを追加した
- Arena モードに”First Blood”を追加した
- Arena における 2 倍のアイテムリスポーンタイムを無くした
- Changed backstab handling to fix facestabs (正面なのに backstab 扱いになるのを修正したということだろうか)
- 敵チームに変装した Spy は敵のプレーヤー ID を見ることができるようになった
New maps
- コミュニティマップ cp_egypt, arena_watchtower, cp_junction を追加した
- cp_fastlane を Arttu 氏の新しいバージョンにアップデートした
Mapmaker requests
- FuncTrainTrain に対する前進速度の変更入力を追加した
- func_tracktrain に TeleportToPathTrack 入力を追加した
Bugfixes
- プレーヤーが肉片となる攻撃で倒されていないのに、肉片となってしまうことがあるバグを修正した
- クラスのエントリを表示する統計画面で”map.”と表示されてしまっているのを修正した
- Fixed stat screen showing an entry for a class called “map.”
- Spectator が インテリジェンスを運ぶことが出来たバグを修正した
Scout Update 特設サイトでは、アンロックアイテムの登場順決定投票の結果が発表されています。
実績を解除し最初に手にすることが出来るアンロックアイテムはショットガン『The Force-A-Nature』となりました。
いつも通りならば、今週末あたりにアップデートを記念したゲームの無料体験イベントが行われるのですが、今回はどうなるでしょうか。
情報元
小型HUDを使うとCPの表示まで小さくなってますね
すごく見づらいので直してほしい…
あとfastlane全然変わってねえ
これからはSGに近寄るレンチ持ったエンジすらも疑わないといけないように・・・ゴクリ
もうSpyは強化しなくても・・・
SPYのブッ刺しモーションがすごく早くなって刺しまくりできるようになりましたね。
なんか修正入りそうな予感
Spyやらしすぎる…
実はSpyのアップデートでした
うーむ、実績の日本語訳が色々間違っている模様
バーの回数と説明文で回数が食い違っている場合はバーの方が正解です
多分数値が他の場所と入れ替わっているのでしょうけどもうちょっとチェックしてくれ…
spyはじまた
もしかしてexplodeで常時爆死ができなくなってたり・・・?
半額セール中ですね
水面下でspyが強化されるように工作したのか・・・