『compLexity』が『Jax Money Crew』の Counter-Strike1.6 チームと契約し、『compLexity』として共同経営が行われていくことが明らかになりました。
発表によると、『compLexity』のオーナーを務める Jason “1” Lake 氏、『Jax Money Crew』オーナーの Alex “Jax” Conroy 氏、元 GotFrag のバイスプレジデントで CGS のディレクターでもあった Jason “Anomoly” Bass 氏が共同オーナーとして『compLexity』の経営を行っていくとのこと。
『Jax Money Crew』の Counter-Strike1.6 チームは、『compLexity』の一員として活動していくことになります。
Jason “1” Lake
Jason Lake 氏は、compLexity の Chief Executive Officer で組織に必要なビジョン、モチベーションを提示し経営を行っていくとのこと。現在、compLexity ブランドを DirecTV から法的に取り戻す取り組みを行っているそうです。
(compLexity のブランドは契約により DirecTV が保持しています)
『Evil Geniuses』に関する質問については「元メンバー達は私にとって家族のようなものですから、彼らの人生が最上であることを望んでいますよ。compLexity は未来に向かっているので、全てはもう過去のことです」というようなカンジで回答していました。格好良すぎです。
Alex “JaX” Conroy
Alex “JaX” Conroy 氏は compLexity の Chief Development Officer となりプレーヤーの管理やブランド開発を担当していくとのこと。
インタビューにおいて、Creative がチームのスポンサーとなっておりチームに給与が提供されていることを明らかにしていました。
Jason “Anomoly” Bass
Jason “Anomoly” Bass 氏は Chief Operating Officer に就任。
主に、営業活動やマーケティングなどを担当していくとのこと。
メディア(GotFrag)や大会(CGS)に関わったことはありますが、プロゲームの経営は行ったことが無く、それは夢でもあったため今回チームの経営に参加することになったそうです。
compLexity Counter-Strike1.6 チームのメンバーは以下の通り。
経営者、チーム共に大物が勢揃いです。
チームは、現在体制を整えるために非常に多忙な状態とのこと。
KOD5 USA には、招待枠から参加できることを期待しており、大会などについては 2 月 1 日以降から登場する予定とのことです。
Lake氏も共同というのは、ファンにとって嬉しいニュースですね。