『Left 4 Dead』のアップデートがリリースされました(2009-01-14)。
Left 4 Dead Update Released
Left 4 Dead は修正、調整、競技的なプレーのために改良されたバーサスモードの拡張を含む新機能などと共にアップデートされました。
完全な変更のリストは以下になります。
PC ユーザーは、Steam を通じてアップデートが自動的に適用されます。
Xbox360 ユーザーは数週間後に利用可能となるでしょう。
General
- 生存者がバーサスモードにおいて、感染状態の場合にマークされた壁を昇ることが出来たのを修正した
- SurvivorBot がダウンしたプレーヤーを救出する際の処理に関するクラスバグを修正した
- プレーヤーはTank のパンチによって空中に飛ばされた後に、ハシゴをつかむことが出来ないようになった
- 車の近くで警報機が鳴った車を撃っても、音が鳴らないようになった
- ロード時間を改善した
- mini ガンのバグを修正した
- プロパンタンクやその他の物理オブジェクトによってプレーヤーがエレベーターから落ちてしまうバグを修正した
- achievement のバグを修正した
- いくつかのマップにおけるバグを修正した
- マッチメイキングの問題を修正した
- NAT traversal 問題を修正した
Versus Changes
- 他の感染者プレーヤーのステータスを見ることができる HUD 要素を追加した
- チャットにおける感染者プレーヤーの名前を赤で表示するようにした
- プレーヤーが感染者 bot を誕生させることができるバグを修正した
- 生存者が感染者チームに移った場合に感染者 bots に攻撃されるのを修正した
- 感染者の特別な殴りダメージを正常にした
- クライアントコマンド”Kill” と”explode”は cheat としてプロテクトされた
- 感染者プレーヤーがヘルスを回復するため逃走・移動することができたバグを修正した
- プレーヤーがマップごとに 1 回だけチームを変更できるようにした
- プレーヤーは、他のプレーヤーがローディング中にチームを変更することができなくなった
- Tank はバーサスモードにおいて両方のチームとも同じ確率で登場するようにした
- Tank と Witch が直接逃走ルート上に登場するようにした
- Tank または Witch が登場する機会を増やした
- チームスワップ問題を修正した
Hunter
- 殴り動作中の生存者につかみかかりやすくなった
- つかみかかりによる最小ダメージを増加させた
Smoker
- 舌の耐性を修正した
- Smorker が舌をはずすには、殺されるか舌を破壊されるかしなければならなくなった
- 生存者は、引っ張られたり吊されなくなるまで、舌から離れて誰かを殴ることは出来なくなった
- 舌攻撃が失敗した場合、生存者は ability 遅延タイマーを使用するようになった
- ability タイマーが正しい時間使用されていなかったケースがあるのを修正した
- 生存者を攻撃指定することができたのに攻撃がヒットしない場合があったのを修正した
- Smorker の舌が、PZ ゴーストを通じて適切にターゲッティングし到達させることが出来ないのを修正した
- Smorker の舌が生存者を引きずっている間に、毎秒ダメージを与えるようになった
Tank
- 強打できるオブジェクトが赤い光と共に登場するようになった
- Tank が警報機が鳴っている車を攻撃した場合、音が永久に鳴らなくなるようにした
- Tank のフラストレーションタイマーは生存者を岩かこぶしで攻撃した場合にのみリセットされるようになった
- Tank に対する autoshotgun のダメージを減少させた
Witch
- Witch は両方のチームとも同じ確率で登場するようにした
- Tank の登場確定確率内で Witch が登場しないようにした
- Witch を起こして生存者を攻撃するよう騙すバグを修正した
このPCではLeft4Deadが動かないので、申し訳ありませんが Dead Air、Death Toll がバーサスモードに対応したのか確認できていません。
→コメントで今回のアップデートでは未対応と教えていただきました。ありがとうございます。
また、いつもながら間違っているところがありましたらご指摘いただけたらと思います。
情報元
投票アクションではDead AirとDeath Tollの二つは依然として灰色のままで選択出来ないので今回のアップデートには含まれていない様ですね
>EBさん
助かりましたありがとうございます:D
これでさらに対戦が白熱するかも