パスワードを導入したnegitaku CS serverですが
始まるまでが難しいものの、盛り上がってからは
全体のレベルも高く、非常に満足できるCSができました
特に盛り上がるまでの少人数時に
ジョインしてくれる方には感謝しています
いくつか補足をしておくと
ゲーム展開を決める上で、1R目は非常に重要です
そのためできるだけ揃ってから開始ができように
開始時に少し時間をおいてから自動で3restartします
マップロード後にTKが始まったり
グレネードが飛んできても驚かないでください
3restartで開始するまでの余興のようなものです
またCPLマップのde_clan1_millを回しています
事前に導入しておいてください
・マップサイクル
de_cbble
de_nuke
de_train
de_inferno
de_clan1_mill
de_dust2
基本的にCPLなどの大会で採用されているマップで
prodigy、aztecなどバランスの悪いものを除いています
・ルール
mp_friendlyfire 1
mp_tkpunish 0
FFはON、バランスを考えペナルティはOFFです
mp_maxrounds 15
mp_winlimit 10
mp_timelimit 0
MR15ですが、一方的な展開なども考慮して
どちらかのチームが10勝を取っても終わります
タイムリミットはなしです
mp_freezetime 10
クランマッチと同じく長めに設定しています
maxplayers 18
現在9v9ですがこのレベルだと少し多いとも感じられます
今後をみて8v8まで下げるかどうかを検討します
・Ping
-pingboostを2から3に変更しました
フル時のサーバーfpsが改善されています
minrateは15000(120Kbps)に設定しています
・サーバースペック
Celeron 1.7Ghz / PC2100 256MB / Debian GNU/Linux 3.0
HLDS v3.1.1.0c / B Flets 100Mbps (Plala)
・MOD
基本的にMODはいれず、標準のHLDSで快適なサーバーを目指します
また誤認が多いVACもオフにしてあります
一緒に楽しくあそばせてもらいました。
暇なときは盛り上げるためにJOINさせてもらいますよ。
PsycoStatsなどのランキング表示もありますが、それらを
導入すると誰に殺された?とか視覚的に理解できます。
しかし、ランキング上位を目指すあまりに非難轟々な遊び
に変わってしまいそうなので、そこが問題。
BAT先生、そこらへん、どうなんざんしょ?
来ているプレイヤーの把握のため
公開はしていませんが、Psycho Statsはいれています
確かに自分の武器やマップごとの成績が見られるのは
魅力的ですが、K/Dなどを気にして消極的なプレイに
なって欲しくないので今のところ公開はしません
個人的にはランク付けが好きではないので
ランク付けなしに個人のstatsだけ
表示できればいいんですけどね
0時すぎのメンツすげえええええ
PLAYERのLVが高くてマイッタ。
パス掛けて大成功ですね。
昨晩は、今は無きnarupubに匹敵する質でしたね。
今後も楽しく遊ばせて頂きます。
鯖管の方は大変でしょうけど、
がんばってください。