『Counter-Strike: Global Offensive』のアップデートがリリースされています(2014-07-10)。
Counter-Strike: Global Offensive Update Released
今回のポイントは、「eSports 2014 Summer Case」の追加、壁抜き関連の調整、dust2などのダブルドア素材の変更といったところになります。
Release Notes for 7/10/2014
CSGO
- eSports 2014 Summer Caseを追加した
OPERATION BREAKOUT
- プレーヤーのプロフィールページにOperation Journalへのクイックリンクを追加した
- ミッションドロップリストに新しいミッションを追加した
- しばらく達成できていない2つのミッションがあり、次のミッションがドロップした場合、現在のミッションから一つを削除できるようになった
- competitive matchが見つかった時に自動でジャーナルが閉じられるようになった
- ロビーを出た時にミッションパネルが適切に利用可能となった
- Play With Friendsロビーでミッションパネルが重なるのを修正した
GAMEPLAY
- Adjusted penetration system to have bullets lose less damage for travelling through mass and more for the initial impact.
- プラスチックやボール紙の表面を持つオブジェクトを貫通している時の貫通ボーナスをわずかに増やした
- AWP, G3SG1, SCAR-20 の貫通力をわずかに減らした(もとから高い貫通力があるため)
- 表面がbspから始まりdisplacements で終わる場合の貫通結果がおかしいのを修正した(逆も同様)
- 貫通出口の表面が描画されないオブジェクトの時に貫通結果がおかしいのを修正した
- ガラス表面を貫通した時に、他の固い表面よりもインパクト時のダメージが誤って高くならないようにした
- sv_showimpacts_penetration で弾丸が貫通して止まるまでにどのくらい進んだかを表示するようになった
- sv_showimpacts_penetrationで弾丸がいつ止まったかを表示するようになった
SDK
- プレーヤーのspawn位置が保証されないテレポートターゲットを無視することが出来るようになるキー“Only Spawn-Valid Destinations” をtrigger_teleport に対して追加した
- 新しいdemoinfogo.exeコマンドラインツールを追加した。デモファイルを読み込ませるとコンソールにデモのパケット情報をダンプする。ツールのソースコードはemoinfogo.zipから利用可能。
MISC
- すべてのアイテムにトレードの交換条件を満たすのに必要なアイテム数がわかるコンテキストメニューを追加した
- bspにddmが埋め込まれているカスタムマップでオーバービュー画像が読み込まれないのを修正した
- ローディング画面にデフォルト画像を追加した
- サーバーのメモリ使用量を節約するようにしたことで、消費量が2週間前の50%またはそれ以下となった。
- クライアントのメモリ使用量を節約するようにしたことで、消費量が2週間前より165メガバイト少なくなり、Windows 32ビットでより安定するようになった
- Windowsサーバーにおけるパケットロスの原因となるバグを修正した
- 自殺または落下などで死亡したプレーヤーは他のプレーヤーに”save”されなくなった
- 同じチームで助けたプレーヤーが敵になった場合には “You saved X”が表示されないようになった
MAPS
- MIRAGE
- 中央内部の窓壁素材の見た目をアップデートした
- キッチン窓からキャットウォークに対する壁貫きが可能かどうかより視覚的になるようアップデートした
- 窓辺やの通気口のカバーが視認性を持つよう置き換えた
- Aを取ったり取り返したりするためのオプションとしてAに対する通路を無くし、壁抜き可能と視認しやすくするよう壁の左側を木で隠した
- DUST
- 全てのゲームプレーに影響するダブルドアを新しい金属素材に置き換えた
- DUST2
- 全てのゲームプレーに影響するダブルドアを新しい金属素材に置き換えた
- 貫通出来てはいけないのに出来ていたいくつかの箇所を修正した
- INFERNO
- Bの壁抜きできないcoilを貫通できるものに置き換えた
- Bの薄くなった半分の壁をサイトから壁貫出来るようになった
- OVERGROWN
- 予期していない場所に到達できる様々なexploitを修正した
- B上部の窓をT側から壊せるようになった。
- 内部から天窓を壊せるようになった
- INSERTION
- competitiveマッチでテレポートした後にプレーヤーがスタックするのを修正した
- 人質救出の東側にカバーや葉を追加した
- テレポートの目的地に買い物ゾーンを追加した
- 窓ガラスが割れている時にグレネードを投げ込めるようにcollision を削除した
- ライトニングとビジュアルを調整した
- CASTLE
- T spawnをボムサイトから離れた場所に移動させた(到達時間を長くするため)
- CT spawnをAポイントに近くなるように移動させた
- 壁を無くしAの螺旋階段に大きな柱を追加した
- 明るさを増した
- 小屋の外側に照明を追加した
- 窓の反射を減らした
- マイナーな改良
情報元
ho