『EIZO』の最新ゲーミングモニタ『FORIS FS2434』が『DreamHack Open 2014』の公式競技モニタに採用されています。
『FORIS FS2434』は、EIZO株式会社が6/12(木)に発表した最新のゲーミングモニタです。
こちらはモニタを囲うフレームが6mmと非常にタイトなのが特徴で、マルチディスプレイで使用する際にフレームの存在感をこれまでよりも意識すること無く利用することが出来ます。
また、EIZOの動画技術により、あらゆる映像シーンを6段階の設定に応じて自動背補正し、ゲーム画面をより視認しやすくすることが可能となります。
RTS『StarCraftII』をメインタイトルとして開催されている『DreamHack Open 2014』は、『FORIS FS2434』が RTS, MOBA, MMORPG といったタイトルでその性能を理想的に発揮するモニタと評価し、同大会の公式競技モニタとして採用したことを発表しています。
『FORIS FS2434』は、6/14(土)からスウェーデンで開催される『Dreamhack Summer 2014』にて実施される『DreamHack Open: Summer』から早速使用が開始されます。
応答速度1ms未満、世界初240Hz駆動を特徴とする『FORIS FG2421』はFPS向けのゲーミングモニタとして注目を集めましたが、『FORIS FS2434』はRTS, MOBA, MMORPGゲーマー向けな製品として考えて良さそうです。
製品は、2014年7月11日(金)より発売開始となり、価格はオープンプライス。
EIZO公式オンラインショップの「EIZOダイレクト」では、47,800円(税込)での販売となります。
現在、先行予約としてプレゼントキャンペーンが行なわれていました。
ちなみに、『FORIS』シリーズについて、グローバルサイトは「Gaming Monitors」、日本では「エンターテインメントモニタ」と表記されていましたが、当サイトではこれまでに合わせて「ゲーミングモニタ」として記載しています。
製品についてのより詳しい情報は、下記の製品ページをご覧ください。