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『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)』 Beta アップデート(2012-06-11)、予約購入は 7 月 21 日開始予定

Counter-Strike: Global Offensive

Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)』 Beta のアップデートがリリースされています(2012-06-11)。

予約購入、オープンβテストについて

先日、E3 にて CS:GO が 2012 年 8 月 21 日に $15 で発売することが発表されました

これに伴い、開発チームにはオープンβテストと購入予約についての質問が殺到しているそうで、公式ブログでこれについての回答が行なわれました。

これに伴い、開発チームにはオープンβテストと購入予約についての質問が殺到しているそうで、公式ブログでこれについての回答が行なわれました。

  • 予約購入: 2012 年 7 月 21 日開始予定
  • オープンβテスト: 予約開始から製品リリースの間のいつかを予定

定番ですが、Valve タイムにご期待下さい。

ゲームの変更点については以下のようになっています。
(電車でやって力尽きたところをスルーしています)

Counter-Strike: Global Offensive Beta Update Released

Gameplay

  • BOT の難易度を調整し、以前よりも少しやさしくなった

Dedicated Servers:

  • gamemodes_server.txt を通じて gamemodes.txt の値を上書きできるようにした
    • 変更方法やマップグループ設定については csgo/gamemodes_server.txt.example を参照。
  • マッパーが異なるファイルで gamemodes.txt の変数を用いることが出来るようにするため map sidecar ファイルのサポートを追加した
    • 設定例は csgo/maps/de_dust_se.kv を参照。
  • mp_maxrounds が 0 に設定されていた時に mp_timelimit が適切に動作していなかったのを修正した

UI

  • net_graph にいくつかの変更を行ったことによりプレーヤーやサーバーオペレーターが誤って設定した値をより見やすくなった
    • 最も重要で異なる点は、tick rate が画面の左下に表示され、 “ sv: ” (server fps)が使用されるようになったこと。Server fps は tick rate よりも低い時にはあまりプレーヤーに役立つ判定基準ではない。tick rate を上回る Server Fps は意味が無い。
    • cl_updaterate と cl_cmdrate は”up:”、”cmd:”とラベルされるようになった。特定の数値幅を超えたことを示すカラー表示が追加になった。cmdrate が tickrate を超える値に設定された場合、値はレッドで表示される。適切なプレー体験のためには、これらの数値は server tick rate にマッチしているべきである。
    • 値が変更されてもテキストの並びが崩れないようフォーマッティングを修正した
  • Win, Lose, Draw といった試合結果をより伝わりやすくするためのバナー要素が Match Scoreboard に追加された
  • ローディング画面の下にヒントテキストを追加した
  • ヘルメットを購入した時にアーマーアイコンとアーマーメーターに含まれるようアップデートした
  • Freeze panel, mini-scoreboard, death notices 用の dominated/dominating/revenge アイコンをアップデートした
  • Arms Race UI をアップデートした
    • 誰かが Gold Knife レベルに到達した時に HUD のチャットテキストにメッセージ、アラートが表示されサウンドエフェクトが再生されるようになった
    • スコアボードに Arms Race の勝者が表示されるようになった
    • 画面右下の Arms Race weapon progression HUD 要素に、spectationg しているプレーヤーのデータが適切に表示されるようになった
  • Casual と Competitive モードにおいて HUD の右下にある武器インベントリに spectate したプレーヤーの情報を表示するようにした
  • Voting UI をアップデート
    • 自分が投票した後などにパネルがすぐに消えてしまうのを修正した
    • vote パネルを小さくし、他の UI 要素に重ならないようにした
    • 投票した後に、F1/F2 を押して投票するようにと促すテキストを表示しないようにした
    • 降参するための Vote オプションを削除した。サーバーをリスタートするための Vote が、降参と同じ事を意味する。
    • 最近投票が失敗したことによって投票の失敗が適用される時のエラーメッセージが、何が起きているのかをより説明する内容となった。
    • 他の vote が進行している時にプレーヤーが投票を行なった場合にそれを知らせるメッセージを得るようになった
    • 投票で決定しようとする時に、投票できるプレーヤーやマップが無い場合は、UI でそれらのカテゴリを利用できないようにした。
    • vote パネルがアニメートするようになった
    • voting イベントに対する適切なサウンドを追加した
    • シングルプレーヤーゲームにおいて投じた票が自動的に失敗となるのを修正した
    • vote UI において現在プレーしているマップが”undefined”と表示されるのを修正した
    • vote パネルのサイズ、見た目、透明度をアップデートした
    • マップグループの次のマップを上書きして、マップリストの次のマップに変更出来る機能を追加した
    • “Restart the map?” テキストを”Restart the match?”に変更した
    • プレー中のマップを次のマップとして投票することで、マップのプレー時間が延長され、ローディングに代わりマップがリスタートされるようになった。
    • freeze cam screenshot 中の voting パネルの表示を修正した
    • 以前 vote に失敗したのが異なるサブカテゴリの場合に、いくつかのカテゴリへの vote が失敗となるのを修正した。
  • オプションメニューにスライダーを追加したことにより、ユーザーは数値を見ながら直接値を変更出来るようになった
  • マルチプレーヤーの Find a Game 画面からランダムマップグループ選択を無くした
  • レイアウトを改善するためにローディング画面にいくつかの改良を行なった
  • オフラインにおける default bot の難易度を”No Bots”から”Easy”に変更した

Maps

  • Shoots
    • Fixed some vphysics console error spew by turning off collision on static props that don’t have or don’t need collision.
  • Baggage
    • ハイライトの強さを減らすためにいくつかのライトを壁から動かした
    • prop fading glitches を修正した
  • Dust
    • すべての spawn ポイントが完全に買い物ゾーン内となるよう調整した
    • Set static props with no physics hull to non-solid.
  • Dust 2
    • プレーヤーがスタックしたりするのを修正するために B ポイントのクレートに clip ブラシを追加した
    • CT spawn 近くの Humvee window 位置がおかしいのを修正した
  • Inferno
    • すべての spawn ポイントが完全に買い物ゾーン内となるよう調整した
    • physics がない static props を伴う red console spew を修正した
  • Train
    • 柱と交差する T spawn ポイントを修正した
  • Lake
    • ライティング問題を修正した
  • Office
    • スライドショープロジェクションに関連するエラーメッセージを修正した
  • Safehouse
    • T サイドのバックポーチからエントリーウェイを見るのが困難なのを修正した
    • bush prop は建物の T サイドの壁に対して配置されるようになった
    • Fixed a hole that went through to the skybox creating a bright blue spot under the CT side porch next to the stairs.
  • St Marc
    • いくつかの phys props を削除した
    • cover props のための bad fade distance の数を修正した
    • いくつかの static props を phys props に変更した
    • オーバーレイ上のいくつかの bad fade を修正した
    • フェンス上の z-fighting を修正した
  • Nuke
    • フォークリフトを移動させ、衝突問題を防ぐために clip ブラシを追加した
    • ロビー部屋の青いビームに clip を追加した
  • Sugarcane
    • いくつかの static props を phys props に変更した
    • いくつかの phys props を削除した
    • いくつかの bad fade distance を修正した

Audio

  • Arms Race で新武器を獲得した時のサウンドが一貫して再生されないのを修正した
  • C4 設置サウンドをアップデートした
  • ヘルメットのヒットサウンドをアップデートした
  • 人質がダメージを受けた時のリアクションボイスを調整した

Effects

  • ソートするのを若干手助けするかもしれない爆発エフェクトのマイナーな最適化を行った
  • 爆発のマイナーな調整を行った

Bug Fixes

  • dedicated server の初期化バグを修正した
  • ‘Expert Marksman’実績に伴うバグを修正した
  • ‘Primer’を適切に獲得できないのを修正した
  • weapon achievements award の基準がより kill カウントに適するよう調整した
  • ゲームモードベースの実績制限を変更した。全ての実績は Arms Race ゲームモードで獲得出来るようになり、Arms Race に特化した実績は他のゲームモードで制限されるようになった。
  • ‘Cold War’実績を Terrorist 側しか獲得出来ないのを修正した
  • ‘Wild Gooseman’ Chase 実績を修正した
  • ‘Street Fighter’実績の説明文が正しくないのを修正した
  • ‘Dead Shepherd’実績を獲得出来ないのを週瀬下
  • freezecam/deathcam の後にデフォルトで自分を倒したプレーヤーを spectating するのを修正した。カメラは可能であるならば、コントロールできる BOT をフォローするようになった。
  • ‘Magic Bullet’ 実績を修正した
  • Felicitous Fun Fact を修正した
    • “A former player”がときどき表示されるのを修正した
    • Adjusted requirements for many fun facts so they no longer show when inappropriate (e.g. “most kills with 1 kills”)
    • より面白い funfacts を提供するためにパラメーターを調整した
    • Require team elimination for fun facts mentioning eliminating the enemy team.- Fixed a case where a bot damages a victim and then a player takes over that bot and kills the victim and the death message shows the bot controlling player as the assister and the killer.
  • Arms Race の試合で Gold Knife kill の前にひっかかりが発生するのを修正した
  • C4 を装備している時に照準を描画しないようにした
  • グレネードを投げる角度計算におけるエラーを修正した
  • ゲームからメインメニューに戻った後に、メインメニューのメダルが表示されないのを修正した
  • Community サーバーブラウザからゲームに入った後にマウスカーソルが消えてしまうのを修正した
  • プレーヤーが 10 人以上であることに関連するクラッシュやエラーを修正した
  • taser に reticle が表示されないバグを修正した
  • 武器選択 UI におけるレアなクラッシュを修正した
  • 自分がサーバーに入った最初のプレーヤーでサーバーが再起動された場合にいくつかの武器が UI に適切に表示されないのを修正した
  • インベントリにグレネードがある場合に C4 を拾うことが出来ないのを修正した
  • T の HUD 上に defuse kit icon が表示されるのを修正した
  • Warmup パネルが試合開始時に‘%s1’と表示されるのを修正した
  • BOT またはプレーヤーがゲームから居なくなった時に、スコアボード上のメダルランクがプレーヤースロットから無くならないのを修正した
  • Arms Race ではないゲームを最後まで spectationg している場合に”next weapon”要素が表示されるのを修正した

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. mishima2006 より:

    出る前から静観されてる感じがもうね…

  2. german より:

    Don,t expect.

  3. 無言投下兄貴 より:

    GOは神だと思っている

  4. Hubble より:

    ハヨ